2012年11月02日

皇居・三の丸尚蔵館

「描き継ぐ日本の美ー円山派の伝統と発展」

雅楽演奏会の日には休館だった三の丸尚蔵館に行って来ました。
やっぱり好きです!日本画。
大和絵から日本画へと進化しても、なお繊細で美しい。
日本の気候風土に育まれた、日本人の繊細な感性。
それを表現する技術。素晴らしい。
作品の数は少ないですが、じっくり観るにはso goodok

皇居を出て、ちょっとお茶でも…と丸ビルまでダッシュ
お目当てのお店は満席。いつ空くか分からないので、
丸の内カフェ easeで、おひとりティータイム楽しんで来ました。ケーキカップ 01

皇居・三の丸尚蔵館



同じカテゴリー(美術館)の記事画像
浮世絵で学ぶ 江戸の女子力
尾張徳川家の至宝観てきました。
華麗なるリヒテンシュタイン ~華麗なる侯爵家の秘宝~
同じカテゴリー(美術館)の記事
 浮世絵で学ぶ 江戸の女子力 (2013-04-05 13:41)
 尾張徳川家の至宝観てきました。 (2013-01-19 20:33)
 華麗なるリヒテンシュタイン ~華麗なる侯爵家の秘宝~ (2012-12-18 10:57)

Posted by tamakazura at 15:15│Comments(0)美術館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皇居・三の丸尚蔵館
    コメント(0)