2007年12月28日

アトピー

アトピー

息子が入院することになりました。
彼は、生後半年くらいからアトピーと診断され、
小さい頃は、アトピーと喘息発作でシーソーのような毎日でした。
一時軽減したものの、思春期からひどくなり25歳になりました。
比較的夏は良いのですが、冬になると皮膚が乾燥し硬くなり、
顔は腫れて目が見えないほどになり、痛みで動けなくなってしまいます。
最近私は、リンパや免疫について勉強していますが、
子育てをしている時に、今ほどの情報があったら…と思います。
アトピーに限らず、健康の要は腸が健康なこと。
食べた栄養が十分に吸収され、体中に運ばれてこそ
健康な体が維持できるのです。
大人になってもアトピーが治らないと、社会生活も思うようにできません。
でも、自分の体は自分で治すしかない!
腹を据えて、頑張れ!


同じカテゴリー(免疫とアトピー)の記事画像
体の声
冷え冷え~
鳥インフルエンザコワいよー
オバQ!その後
息子のアトピー
同じカテゴリー(免疫とアトピー)の記事
 体の声 (2008-01-15 15:21)
 冷え冷え~ (2008-01-15 10:34)
 鳥インフルエンザコワいよー (2008-01-11 10:23)
 オバQ!その後 (2008-01-08 22:24)
 息子のアトピー (2008-01-05 11:03)

Posted by tamakazura at 17:26│Comments(0)免疫とアトピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトピー
    コメント(0)