2013年02月02日

japan makie 桜のお皿五枚揃え

japan makie 桜のお皿五枚揃え


今朝、イチバンに又背中の筋が。。。で首が回らない~顔11

これって、身体のクセなのか使い方を間違ってるのか…

日が暮れてから、目が痒くなって鼻水も。

今日は暖かだったけれど、風邪が強かったから花粉症が出ちゃったかな。

昨日、生徒さんからのメールでも、もう花粉症の症状が出始めたけど、

スクワランのお陰で、肌の調子は良好だそうです上昇中

さてさて、以前から頼まれていた「桜の流水文のお皿」

やっとお渡し出来て、ヤレヤレです。

漆の魅力は、光の加減で色が変化するのです~キラキラ美しい!キラキラ

japan makie 桜のお皿五枚揃え

バレッタはちょっと大きいかな~と思うけれど、ブローチはブラウスにピッタリ!

牡丹の季節に間に合いました。

次は、紫陽花に挑戦して、四季のブローチを揃えたいわ~さくら



同じカテゴリー(japan makie 蒔絵)の記事画像
好きが高じて…
蒔絵のお稽古
蒔絵のバレッタ
同じカテゴリー(japan makie 蒔絵)の記事
 好きが高じて… (2013-02-23 18:01)
 蒔絵のお稽古 (2013-01-23 23:38)
 蒔絵のバレッタ (2013-01-16 17:01)

Posted by tamakazura at 19:36│Comments(2)japan makie 蒔絵
コメントいただくと、励みになります~ヾ(≧▽≦)ノ
こんにちは
ステキなブログですね~☆☆☆

蒔絵もされているのですね。

すごい!!職人のなせる技ですね。 

センスと細かい作業が必要な感じです。
Posted by シダユミシダユミ at 2013年02月02日 21:53
ありがとうございます。

センス…より根気が必要な作業です。

本来孤独なのですが、お教室で楽しく続けてます。
Posted by tamakazuratamakazura at 2013年02月05日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
japan makie 桜のお皿五枚揃え
    コメント(2)