2012年10月17日

自家製「みかんのお酢」できました。

先月、伊豆で購入した摘果みかんを米酢に漬けた、「みかん酢」
摘果みかんがとても小粒だったので、どんなかな…
とおそるおそる飲んでみました。
ほんのりみかんの香りがします。まさに柑橘系!

自家製「みかんのお酢」できました。

みかん酢   大さじ1杯
蜂蜜      大さじ1/2杯
レモンバームの葉

お茶の類の類も意外にカフェインが多いので、
カフェインを取りたくない時、温かいお湯を注いで「みかん湯」にすれば、
ほっこり身体も温まりそうです。

オリーブオイルと合わせれば、爽やか柑橘系ドレッシング~ok



同じカテゴリー(食養生 麹・酵素料理)の記事画像
苺の甘酒できました♪
かぼちゃde甘酒作りました。
甘酒のススメ
鏡開き
テーブルに醤油麹
石窯パン?
同じカテゴリー(食養生 麹・酵素料理)の記事
 苺の甘酒できました♪ (2013-03-25 09:26)
 かぼちゃde甘酒作りました。 (2013-02-21 09:41)
 甘酒のススメ (2013-02-16 10:15)
 鏡開き (2013-01-11 20:09)
 テーブルに醤油麹 (2013-01-08 16:08)
 石窯パン? (2012-12-16 16:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製「みかんのお酢」できました。
    コメント(0)