2013年03月07日

春はお肌も衣替え

輝くような春の日差しと春風。。。と花粉の季節となりました。

重いコートから軽やかな春の装いに衣替え。&お肌も衣替え。

私ごとではございますが、2月の終わり頃から気になっていた頬のカサつき。

見た目には全然分からないのに、触ってみると頬に余分な皮一枚乗ってる感じ。

思い返せば、なんとなく気になっていたような。でも、すぐ治るさって気に留めずにいたような。。。

触れてみると、頬紅を付ける部分だけがカサついているようです。

そーいえば、頬紅の色を変えたのが原因かも。

頬紅を元に戻し、スクワラン集中パックを連日繰り返すも改善出来ず。

頬の角質を不用意に剥がすのはシミの原因になるので、熟慮の末「酒粕マッサージ」を実施。

スクワラン+酒粕パックでお風呂の中で軽くマッサージ。

朝もメイクの前に、スクワラン+酒粕パック+蒸しタオルでケア。

一晩でほぼ改善、三日でカサつきは完全になくなりました。

今は元のお肌の状態になっていますが、紫外線には要注意!

皮膚が薄くなっているので、ダメージを受けやすくなっています。

肌はなるべく触らないのが美肌を作るコツですが、

マッサージは優しく短時間で行い、紫外線対策を十分しましょう。

春のランチ  モンテアスル 外苑前



同じカテゴリー(肌養生~美肌免疫美容®~)の記事画像
モノには限度が。。。(;´▽`A``
季節の変わり目こそ肌の扱い方が大切です。
女性も、検査受けましょう。
汚れじゃないのよ「クスミ」は はぁはぁ~ン♪
食べて笑って 美肌レッスン 満腹で終了
どっちを選ぶ? つけまとエクステ 
同じカテゴリー(肌養生~美肌免疫美容®~)の記事
 モノには限度が。。。(;´▽`A`` (2013-04-07 17:38)
 季節の変わり目こそ肌の扱い方が大切です。 (2013-04-02 12:02)
 女性も、検査受けましょう。 (2013-03-31 18:21)
 汚れじゃないのよ「クスミ」は はぁはぁ~ン♪ (2013-03-29 12:12)
 食べて笑って 美肌レッスン 満腹で終了 (2013-03-20 18:57)
 どっちを選ぶ? つけまとエクステ  (2013-03-13 15:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はお肌も衣替え
    コメント(0)