2013年03月09日

銀座でお灸♪再び^^

銀座でお灸♪再び^^


お灸を始めて3週間。再び銀座のせんねん灸サロンにまいりました。
毎日続けておりますが、ホント気持ち良いのです~♪

先日購入したのは、一番マイルドなタイプのお灸。
母や友達は、ちょっとピリピリするって言うのに、私は全然~
何だか物足りない感じ。。。
でも、一気に刺激を求めちゃうのも怖いので、再びお試しに来たのです。

今回お試しさせて頂いたのは、

竹生島銀座でお灸♪再び^^ と アロマ灸銀座でお灸♪再び^^

少しじんわり温かく感じるお灸です。
身体の冷えがひどかったりする人は、なかなか熱さを感じない場合があるそうです。
気功をやってもらっても、ナカナカ身体が緩まない私。交感神経バリバリ優位なんでしょうね。
でも、熱さを感じなくても十分お灸の効果はあるそうです。

返って、ピリピリ感じたら、お灸は外してしまって良いのだそうです。
それで十分に効果はあるのですって。

でも、やっぱりお灸してるって実感が欲しいので、チョビット熱めのアロマ灸を選びました。
良い香りを吸収すると、よりリラックスできそうですよね。^^
そして、くだものの香り(業務用)と気合いを入れて仕入れて来ました。
今年は鼻水が…しっかりお灸しなくては!(笑)

そして…やっと熱さを感じて来たのです。
脚のむくみのツボ、「足三里」のすえたお灸が、ピリピリ熱く感じて外しました。
やった~身体が緩んで血行が良くなって来たんだわ!



同じカテゴリー(肌養生~美肌免疫美容®~)の記事画像
モノには限度が。。。(;´▽`A``
季節の変わり目こそ肌の扱い方が大切です。
女性も、検査受けましょう。
汚れじゃないのよ「クスミ」は はぁはぁ~ン♪
食べて笑って 美肌レッスン 満腹で終了
どっちを選ぶ? つけまとエクステ 
同じカテゴリー(肌養生~美肌免疫美容®~)の記事
 モノには限度が。。。(;´▽`A`` (2013-04-07 17:38)
 季節の変わり目こそ肌の扱い方が大切です。 (2013-04-02 12:02)
 女性も、検査受けましょう。 (2013-03-31 18:21)
 汚れじゃないのよ「クスミ」は はぁはぁ~ン♪ (2013-03-29 12:12)
 食べて笑って 美肌レッスン 満腹で終了 (2013-03-20 18:57)
 どっちを選ぶ? つけまとエクステ  (2013-03-13 15:11)

コメントいただくと、励みになります~ヾ(≧▽≦)ノ
お灸って、熱そうで、怖い感じですが、

tamakazuraさんの記事読んでいて、

ちょっとやってみたくなりました。

甘酒も飲み続けています\(^o^)/
Posted by シダユミシダユミ at 2013年03月10日 22:00
シダユミさま

私もそう思っていました。

銀座おサロンでお試しして良かったです~

お灸も甘酒も、日本チャチャチャって感じ~d(-_^)good!!
Posted by tamakazuratamakazura at 2013年03月14日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座でお灸♪再び^^
    コメント(2)